DIARY
気まぐれに書いたり書かなかったりする、いいかげんな日記。


◆2012.10.28
昨日、夫と2人で東京・上野にある東京都美術館の「猫とドラゴン展」へ行って来ました。
来場されていた出展者さんとご挨拶したりなどなど。
こういう場に来るといかに自分が凡人であるか思い知らされますね(笑)

とはいえ今は極めて近い業界に身を置いているので、これからはクリエイターさん達の活動のお手伝いができるような立場になりたいなーと思ったのでした。

上野での展示は今日が最終日ですが、企画としての「猫とドラゴン展」は今後も開催されていくようですので、機会のある方は足を運んでみると良いですね。

◆2012.09.16

去る9月15日(土)、川崎で行われた
第3回中世ヨーロッパ関連総合展示会 Mistletoe Medieval Festival
略してメディフェスに参加してきました。
数年前に上京して以来、この類いのイベントにはちょこちょこ顔を出してましたが、
今回はスタッフとしても参加して、いろいろ準備お手伝いさせていただきました。
写真はチラシとパンフと購入品。

右は衣装図鑑さんのタロットカード。以前別のイベントで見せていただいて以来
買おうかどうか迷ってましたが、ブースで並んでいるのを見て即決しました。
柴田さんご本人にお会いできることも稀だし、次の機会を待つ理由はないですものね。

羊皮紙工房さんではガチョウの羽ペンと中世インク、それから名刺サイズの羊皮紙(ヤギ)を買いました。
ファンタジーに出てくる『羊皮紙』とかいうアイテムにまさか実際に触れられる日が来るなんて、
厨二病を煩っていた頃の(筆者注:現在は後遺症に浮かれている)自分が知ったらなんて言うだろう?(笑)
羽ペンって、本当に鳥の羽の先を削って作るのだそうです。


書きたいことはたくさんあるのですが、激長くなりそうなので、残念ながら割愛。 上でリンク貼ってる公式サイトから各出展・出演団体のサイトに飛べます。

当サイトに掲載されている全ての画像、文章、その他の無断転載は固くお断りいたします。